あなぐら旅ブログ

車なし旅行

B&B RENGA東銀座に泊まってみた。(東京都のゲストハウス/口コミ)

 
こんにちは!

今日(2019年5月の週末)は、東京の新富町駅の近くの【B&B RENGA東銀座(ベッド&ブレックファストレンガひがしぎんざ)】という、ホステル、ゲストハウス的な安宿の、4階女性専用フロアに宿泊してきました。


B&B RENGA東銀座(ベッド&ブレックファストレンガひがしぎんざ)

最寄り駅

新富町駅/東銀座駅/築地駅 など
東京メトロ有楽町線日比谷線などが使えます。

宿泊料金

ネットの予約サイトだと、一泊3000円から4000円くらいで予約できることが多いようです。
【B&BRENGA東銀座/楽天トラベル】

住所

Bed & Breakfast レンガ(RENGA)
〒104-0045 東京都中央区築地1-5-1
TEL:03-6260-6670

その他

・女性専用フロア有り。
・占有面積はカプセルホテルと同じくらいで、ベッド一人分です。二段ベッドでした。
・ベッドと共用部分の区切りはカーテンです。

4階フロアの入り口は鍵が掛かっていて、カードキーで入ります。
大きい寝室が二部屋あって、一部屋に四人分の二段ベッドが入っていました。


私の個人的感想、口コミ、レビュー

全体
  • 清潔感:◯ 問題なし。
  • 店員さん:◯ 良。
  • 共用部分の広さ:◯

 

部屋
  • ロッカー:◯

ベッドのとなりに、鍵のかかるロッカーがあります。サイズは割りと大きめ。開閉時などにすごく大きな音が出てしまうので騒音注意。ハンガーが二つ入っていました。

  • 枕:△
  • ベッドのかたさ:△ 

枕は私には合わないしベッドはちょっとかたいですが、安い宿にはよくあるタイプなので、特にマイナスポイントにはならないかな。連泊だとちょっと疲れると思います。一泊くらいなら問題有りません。

  • 掛け布団:△ 

薄めのかけものはなく、厚めの布団だけでした。


↑私が寝てから撮ったのでちょっとシワがついてますが、、、もともとはきれいでした。

  • 寝室の乾燥:問題なし。
  • 寝室の温度:◯

室温は割りとあったか目でした。
 

  • 読書灯:有り

枕元に有りましたが、明るさの調整ができなかったのが残念。
 


↑枕元に小さな台や、荷物をかけるフックがついていて便利。

(注:私が利用したのは春で、4階の女性専用フロアだったので、夏や冬、他のフロアはどうなのか分かりません。)

共用部分
  • トイレの数:◯
  • 洗面台の数:△ 少ない!
  • 浴室(シャワー)の数:△ 少ない

満室だとワンフロア8人くらいになると思うのですが、トイレ3(その内1つは調整中)、洗面台1、浴室1でした。トイレの個室内と浴室の個室内にも水道はついていましたが、もし満室だったら、歯磨きや洗顔をする場所が少し足りなくなるかも、と思いました。
浴室は、一人ずつ入るタイプで、内側から鍵がかけられます。
 

アメニティ、付帯設備など
  • ドライヤー:有り
  • 化粧水、乳液など:有り
  • シャンプー、ボディソープ:有り

化粧水やシャンプーなどの質は、そんなに良いものって感じではなかったので、可能なら持参した方がいいかも。

  • パジャマ:有料。
  • freeWi-Fi:◯

問題なし。ベッド内で使えます。
 

  • 充電器:◯

私のアンドロイドスマホはtypeCなのですが、充電器お借りできました。typeBもあるようです。ベッドの枕元で充電できました。
 

  • アメニティ:◯

歯ブラシやくし、カミソリ、体を洗うタオルなどをもらえました。タオルは大きいのと小さいの一枚ずつ貸してくれました。

  • マンガ本など:無し。
  • 電子レンジ、ポット:◯

一階にラウンジがあって、そこでカップラーメンを作って食べられました。ラウンジは夜12時で閉まるそうです。
予約をすれば、ラウンジで朝食もとれるそうです。
 

  • 周辺の施設、店舗:◯

コンビニ(セブンイレブン)、なか卯、その他飲み屋さん、図書館などがホテルのすぐそばにありました。
ホテル周辺はあまり人通りが多くはありませんが、お店はまずまずあります。

まとめ

宿泊料金は安いし(3000円台くらい)、清潔感は十分あるので、なかなかおすすめできるホテルだと思います。

【B&BRENGA東銀座/楽天トラベル】