あなぐら旅ブログ

車なし旅行

喜多院・本丸御殿・氷川神社の所要時間&料金【川越観光】

こんにちは!

私は先日、埼玉県の川越へ観光に行きました。下調べしてから行ったのですが、実際に行ってみたら、思ったより見るのに時間がかかるところも、あっという間に見終わるところもありました。

このページでは、喜多院(川越大師)、川越城本丸御殿、川越氷川神社へ実際に行ってみて、それぞれの施設を見物するのに、だいたいどのくらいの所要時間だったかと、料金、それに徒歩での移動にかかる時間を紹介します。

 


 

喜多院(川越大師)の所要時間、料金

喜多院(川越大師)は本当に見所が多くて、とても面白いところです。

f:id:sumoE:20181103174637j:plain

本堂などにお参りするのは料金はかかりません。
寺事務所で400円支払うと、江戸城から移築されてきた建物の中」と、「五百羅漢」を見物できます。

江戸城から移築されてきた建物」は本当にすごい迫力でしたし、たくさんある展示物も、お庭の風景も素晴らしいです。あまり興味がない方にもオススメです。建物内は撮影不可。
もちろん、五百羅漢もかわいくて面白かったです。


喜多院(川越大師)
参拝料:一部有料。400円
所要時間:オススメは2時間30分程度。
じっくり見る方は3時間。
展示物に書いてあるキャプションもよく読もうと思ったら、3時間以上かかります。
【喜多院】基本情報・地図




川越城 本丸御殿

こちら「川越城本丸御殿」は、あまり展示物がなく、内装もお庭も簡素な感じなので、すぐに見終わってしまいます。こちらは撮影オーケー。

f:id:sumoE:20181104090402j:plain
本丸御殿に展示されていた鎧


川越城本丸御殿
見学料金:100円
所要時間:25分程度がオススメ。かなりじっくり見る人でも、1時間も必要ないと思います。
【川越城本丸御殿】基本情報・地図




川越 氷川神社

氷川神社は、わりと面積が小さめです。
でも、こまごまとした見所がたくさんあってとても楽しい神社です。縁結びと家庭円満などに利益があるそう。

f:id:sumoE:20181104090819j:plain


川越氷川神社
参拝料金:無料
所要時間:1時間程度
【川越氷川神社】基本情報・地図




徒歩での移動時間

 

喜多院から川越城本丸御殿

12分

川越城本丸御殿から川越氷川神社

7分


私が実際に、ちょっと迷いながら歩いた時間です。

喜多院(川越大師)、川越城本丸御殿、氷川神社のまわりは住宅街で、人通りも車通りも少ないので、自転車(レンタサイクル)などで移動する、という手もあるかもしれません。

(川越一番街や菓子屋横丁などは、車通り人通りが多いので、自転車利用は避けましょう。)



たくさん歩いて運動になりますし、お散歩気分で気分転換に、行ってみてください。でも疲れすぎないように気をつけてくださいね。

tabinokosampo.hatenablog.com